疲れているときこそ運動を!

こんにちは!
リラクルです。

 

日中はまだ暑いですが、朝夕は大分涼しくなり過ごしやすくなってきました。

 

さて、お題にもありますが、皆様は疲れているときは休養に充てますよね?

 

休養に充てると、逆に疲れが取れなく、悪循環になります。

疲れているときこそ運動、何で疲れているのに運動しなきゃダメなの?

って方も多いかもしれません。

 

 

疲れに関係する物質、乳酸が体内に溜まっている状態ではなかなか疲れは取れません。

 

 

その乳酸を体外に出してあげることが、疲れを取る近道です。

ではどうやって乳酸を体外に出すかといいますと、それはずばり血流を良くしてあげることです。

適度な運動は、血流改善に役立ち、血流が良くなることによって乳酸を体外に出します。

 

 

スポーツ選手も準備体操だけではなく、運動後は意外にもジョギングなどしています。

私自身も学生時代に野球をやっていましたが、

練習や試合後にクールダウンをすることによって、翌日の疲労度がかなり違いました。

 

 

もちろん、お風呂で湯船に浸かる、という方法もアリかと思います。

夏は疲れが取れにくいのは、シャワーで済ますことが多いのもありますね。

 

 

血流改善が疲労回復のキーワードと覚えておいてください。

 

 

話は逸れますが、10月1日新発売のプラセンタのサプリメントのパッケージを
このブログを見ていただいている方だけ特別に載せてみます♪

実際の出来上がりは、黄色の箇所はゴールドになります。
背景の白色はパールホワイトになります。

pure1

 

最後までお読みいただきありがとうございます。感謝します。