プラセボとは

こんばんは。

リラクルオンラインショップです。

 

突然ですが、プラセボまたはプラシーボという言葉を聞いたことありますか?

プラセボとは、日本語に訳すと、偽薬です。

そうです、偽物のお薬です。

 

小麦粉やデンプンなど、お薬として全く効き目のないもので錠剤やカプセル剤を作成して、病気の方に本物のくすりとして服用してもらう実験をすると、40%前後の人が治ってしまうこともあります。お薬(実際は偽薬)を飲んだという安心感が、体に潜む自然治癒力を引き出すと言われています。

 

私の知り合いの看護師さんに聞いた、実際に有ったお話ですが、患者様が寝れないから睡眠薬を出してくれ!と何度も言われたので、睡眠薬と同じような大きさのラムネみたいなお菓子を、睡眠薬ですよ!と言ってから飲んでもらったところ、その30分後には寝てしまったらしいです。

 

その患者様はお薬を飲み過ぎていたため、睡眠薬は出せなかったらしく試しにお菓子で代用したら見事に寝てくれたとのことでした。

 

このように、プラセボ効果は実際の生活の中でも多く見受けられます。

 

サプリメントも同じことが言えます。

 

サプリメントの場合、どうしても睡眠薬と違って即効性が無いので、なかなかすぐに実感できるものではありませんが、これを飲んだら寝れるんだという気持ちで飲むのと、疑って飲むのでは効果がずいぶん違ってきます。

 

こちらも実際に有ったお話ですが、当社のお客様の小学生のお子様がなかなか寝れないとのことで、睡眠薬を飲ませようとしたところ、お子様は大のお薬嫌いということで嫌々飲んだまでは良かったのですが、効果は全く無くいつもと同じように寝れなかったらしいのですが、違う日に当社のサプリメント(リラクミンSe・セロトニン サプリ)を、これを飲んだら寝れるんだよ~、これは睡眠薬じゃないんだよ~、と暗示をかけながら飲ませたところ、その10分後に寝てしまったとのことです。

 

と、このようにプラセボ効果か、実際にリラクミンSe(セロトニン サプリ)の効果があったかは定かではありませんが、信じて飲むのと疑って飲むのでは、天と地の差があります。

 

皆様もお薬やサプリメントを飲まれるときは信じて飲んでみてください。仮にお薬やサプリメントと相性が悪くて効目がなくても、信じて飲むと効果は倍増します。

 

騙されたと思って実践してみてください。サプリメント効果は確実に上がります。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。感謝します。

今後とも、リラクルオンラインショップをよろしくお願いします。